blog1

見学レポート②神奈川県海老名市の介護付有料老人ホーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の見学レポート~見学レポート①横浜市港北区のサービス付き高齢者向け住宅


本日は、神奈川県海老名市にある介護付有料老人ホームに見学に行ってきました。

<施設名称>
ライフコサージュ海老名 :施設詳細

<見学レポート>

●外観
入口にはご立派な桜の木が数本あり、満開時はとても綺麗だいうことです。

gaikan2

●共用スペース
1階ディルームは利用中で写真は撮れませんでしたが、食堂は開放感がありとても素敵な空間でした。
そのほかリビングダイニング、オープンテラスがありました。
地下には機能訓練室もありました。

●お部屋
お一人部屋は19㎡/21㎡のお部屋が59室・ご夫婦部屋は35㎡/38㎡のお部屋が2室です。
写真は一階の19㎡のお部屋です。各居室トイレ、洗面台、ベット付きとなります。
日あたりもよく、とても広く感じられました。

heya

●その他
学童保育所が隣接していて、子供たちが身近にいるというのが特徴です。
介護保険法における「特定施設」のため、介護度が重いかたでも安心してご入居頂けます。


ご不明点等ありましたら、高齢者住宅仲介センター日本橋店にお問い合わせください。

次回は見学レポート③東京都多摩市の住宅型有料老人ホーム・東京都八王子市のサービス付き高齢者向け住宅です。

~関連記事~

高齢者向け住宅・施設における見学時のポイント(設備編)
高齢者向け住宅・施設における見学時のポイント(サービス編)
有料老人ホームMAP(東京都)
有料老人ホームMAP(神奈川県)
有料老人ホームMAP(埼玉県)
有料老人ホームMAP(千葉県)
ぷちコラム① 高齢者住宅の適切な入居時期は?
ぷちコラム② 高齢者住宅・施設に関する世間のイメージ

■ 高齢者住宅仲介センター日本橋店6つの特徴

✔一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)に特化)
実際にこの目で見た施設・住宅をご紹介できるようにしております。
✔低価格帯の施設もご用意
生活保護を受給されている方でも受入可能な施設・住宅もご用意いたします。
✔24時間医療対応の施設
胃瘻・気管切開・夜間吸引等の24時間医療対応の施設・住宅もご紹介できます。
✔認知症の方も安心
認知症ケアの環境が整った施設・住宅をご紹介します。
✔自立の方向けの施設
自立されている方でいまの生活に不安がある方へのご紹介が可能です。
✔ご夫婦での入居
ご夫婦で入居できる施設・住宅を探している方をサポートいたします。

メールでのご相談フォームはこちらです。⇒フォーム

コメントを残す



CAPTCHA



ご相談フォームのボタン等
ご相談フォームはこちら
お電話でもお気軽にご相談ください 03-5201-3645
メール受付
2017年1月27日(金)発売!
高齢者住まい 種類と選び方 高齢者住まいアドバイザー検定公式テキスト
著者:高齢者住まいアドバイザー協会(満田将太)

内容詳細
2016年2月12日(金)発売!
高齢者向け住まい&介護に備える入門ガイドブック
著者:満田将太 他

内容詳細

2015年3月16日(月)発売! 世界一わかりやすい 介護保険のきほんとしくみ 2015年度版 - 満田 将太
編著:イノウ 監修:満田将太
監修させて頂きました。
  • むすびの家

  • banner