blog1

シニアサロン杉並 ~第5回(2014年9月30日)活動報告・開催レポート~

このエントリーをはてなブックマークに追加

シニアサロン杉並の第5回目が無事終了しました!本日は第5回目の会がどのような会になったかの報告させて頂きます。

<お礼>
参加者の皆様、当日のお手伝いをして下さったサポーターの皆様、関係者各位、ご参加頂きどうもありがとうございました。
たくさんの方にお越し頂きましたことにこの場を借りてお礼申し上げます。

<第5回の様子>
■看板
こちらを目印にしてください。まだぜんぜん定着していませんが、西荻星人がお出迎えです。

シニアサロン看板
■音楽パート
本日はシニアサロン・ジャズトリオとムクノキユウキさんによるシニアサロン杉並のテーマ~ジャズバージョンからスタートです。



この会のために結成されたシニアサロン・ジャズトリオ、素晴らしい演奏でした。上を向いて歩こうをジャズにのせてみんなで歌ったのはとても気持ちよかったです。

<シニアサロン・ジャズトリオ>
ピアノ:八木美恵子
ベース:河村洋
ドラム:渡部進

参加者の方が一曲飛び込みで歌っていただきました。曲はOn The Sunny Side Of The Streetです。リハーサルなどしていないのに息がぴったりでした。



■役立つ情報コーナー
本日は西荻窪在住の鈴木正俊さんに定年後にマッターホルンに登頂したお話しをしていただきました。
鈴木さんはお仕事を引退後、学生時代に味わった山への想いと登頂意欲が再燃し、2年間の筋力トレーニングを経てマッターホルン登頂を成功されました。会社をやめてから夢の実現へ向けた行動力に勇気をもらった気がします。

シニアサロン鈴木さん
■ディスカッション
鈴木さんの講演のあと、15分程度のフリートークタイムを設けました。テーマは『退職後に挑戦したこと・したいこと』です。

■お茶菓子
今回は、南口の鶴後越後屋さんの開運大福とおせんべいを提供させていただきました。

■2次会
今回の2次会は西荻窪の坐ワタミでした。写真撮りそびれました。

<次回のアナウンス>
次回は10月28日(火)の14時~16時です。場所は今回と同じ西荻窪駅北口徒歩30秒の『COCOPALM』です。音楽はシャンソンを予定しています。役立ち情報は、相続入門講座を弁護士の先生に解説してもらいます。
詳しくは公式HPでご確認ください。

第6回シニアサロン杉並

ご不明点や詳細については、お気軽に高齢者住宅仲介センター日本橋店にお問い合わせください。
(担当:満田(ミツダ) 03‐5201‐3645)

告知記事→シニアサロン杉並第4回2014年7月29日(火)『フォルクローレとシニアの夢』
第1回目→シニアサロン杉並 ~第1回(2014年4月22日)活動報告・開催レポート~
第2回目→シニアサロン杉並 ~第2回(2014年5月27日)活動報告・開催レポート~
第3回目→シニアサロン杉並 ~第3回(2014年6月24日)活動報告・開催レポート~”
第4回目→シニアサロン杉並 ~第4回(2014年7月29日)活動報告・開催レポート~

シニアサロン杉並のHP→http://suginami-salon.com/

■ 高齢者住宅仲介センター日本橋店6つの特徴

✔一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)に特化)
実際にこの目で見た施設・住宅をご紹介できるようにしております。
✔低価格帯の施設もご用意
生活保護を受給されている方でも受入可能な施設・住宅もご用意いたします。
✔24時間医療対応の施設
胃瘻・気管切開・夜間吸引等の24時間医療対応の施設・住宅もご紹介できます。
✔認知症の方も安心
認知症ケアの環境が整った施設・住宅をご紹介します。
✔自立の方向けの施設
自立されている方でいまの生活に不安がある方へのご紹介が可能です。
✔ご夫婦での入居
ご夫婦で入居できる施設・住宅を探している方をサポートいたします。

メールでのご相談フォームはこちらです。⇒フォーム

コメントを残す



CAPTCHA



ご相談フォームのボタン等
ご相談フォームはこちら
お電話でもお気軽にご相談ください 03-5201-3645
メール受付
高齢者住まいアドバイザー
2017年9月9日(土)
第2回検定実施
詳細
2017年1月27日(金)発売!

2016年2月12日(金)発売!
高齢者向け住まい&介護に備える入門ガイドブック
著者:満田将太 他
内容詳細


2015年3月16日(月)発売! 世界一わかりやすい 介護保険のきほんとしくみ 2015年度版 - 満田 将太
編著:イノウ 監修:満田将太
監修させて頂きました。
  • むすびの家

  • banner