blog1

シニアサロン杉並 ~第3回(2014年6月24日)活動報告・開催レポート~

このエントリーをはてなブックマークに追加

告知記事→シニアサロン杉並第3回2014年6月24日(火)『演奏漫談とALSOKによるホットライフ講座』

第1回目→シニアサロン杉並 ~第1回(2014年4月22日)活動報告・開催レポート~
第2回目→シニアサロン杉並 ~第2回(2014年5月27日)活動報告・開催レポート~

前回告知させて頂きましたシニアサロン杉並の第3回目が無事終了しました!本日は第3回目の会がどのような会になったかの報告させて頂きます。

<お礼>
参加者の皆様、当日のお手伝いをして下さったサポーターの皆様、関係者各位、ご参加頂きどうもありがとうございました。
たくさんの方にお越し頂きましたことにこの場を借りてお礼申し上げます。

<第3回の様子>
■看板
素敵な看板です。こちらを目印にしてください。
看板

■音楽パート
本日も歌のお兄さん椋木悠貴さんによるシニアサロンのテーマソングから会がスタートしました。
椋木さん

今回の目玉、フルート漫談の橋田さんです。シニアサロン史上一番の笑いに包まれた時間でした。

橋田さん

♪演奏曲目♪
■イエスタディワンスモア(カーペンターズ)
■涙そうそう(BEGIN)
■上を向いて歩こう(坂本九)
■明日があるさ(坂本九)
■君をのせて(井上あずみ)


■役立つ情報コーナー
本日は後援企業のALSOKによるホットライフ講座を行いました。最新の振り込み詐欺の事例を寸劇等を見ながらクイズ形式で教えて頂きました。
ALSOK

■体操パート
今回も体操は私が担当しました。体操パートはストレッチの他、音楽サロンということで「もしもしかめよ」に載せた音楽体操を行いました。
もしもしかめよは毎回参加してくださるHさんから『楽しくてとても好きよ』と言っていただけました。
体操

■合唱
本日は静かな湖畔を輪唱したり、山小屋の灯、花、君といつまでもを歌い、最後にシニアサロンのテーマも合唱しました!
合唱

■2次会
今回も2次会は恒例の駅前の坐ワタミで開催しました。私は翌日の朝からノンストップの生放送があったので、この飲み会のときに急に緊張してきて表情が固いです。
打ち上げ


<次回のアナウンス>
次回はイレギュラーの第5火曜日開催ですので、次回は7月29日(火)の14時~16時です。場所は今回と同じ西荻窪駅北口徒歩30秒の『COCOPALM』です。
演目はロスボラーチョスによる演奏と株式会社美月によるシニアの夢の実現について講演です。


ご不明点や詳細については、お気軽に高齢者住宅仲介センター日本橋店にお問い合わせください。
(担当:満田(ミツダ) 03‐5201‐3645)

■ 高齢者住宅仲介センター日本橋店6つの特徴

✔一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)に特化)
実際にこの目で見た施設・住宅をご紹介できるようにしております。
✔低価格帯の施設もご用意
生活保護を受給されている方でも受入可能な施設・住宅もご用意いたします。
✔24時間医療対応の施設
胃瘻・気管切開・夜間吸引等の24時間医療対応の施設・住宅もご紹介できます。
✔認知症の方も安心
認知症ケアの環境が整った施設・住宅をご紹介します。
✔自立の方向けの施設
自立されている方でいまの生活に不安がある方へのご紹介が可能です。
✔ご夫婦での入居
ご夫婦で入居できる施設・住宅を探している方をサポートいたします。

メールでのご相談フォームはこちらです。⇒フォーム

コメントを残す



CAPTCHA



ご相談フォームのボタン等
ご相談フォームはこちら
お電話でもお気軽にご相談ください 03-5201-3645
メール受付
高齢者住まいアドバイザー
2018年3月24日(土)
第3回検定実施
詳細
2017年1月27日(金)発売!

2016年2月12日(金)発売!
高齢者向け住まい&介護に備える入門ガイドブック
著者:満田将太 他
内容詳細


2015年3月16日(月)発売! 世界一わかりやすい 介護保険のきほんとしくみ 2015年度版 - 満田 将太
編著:イノウ 監修:満田将太
監修させて頂きました。
  • むすびの家

  • banner