blog1

【告知】ホームページ一部変更のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページが若干変わったのでその紹介をさせて頂きます。

変更その1
Topページに下記図のように高齢者住宅仲介センター日本橋店の6つの特徴とありますが、それぞれに専用ページを作りました。これらのページで特徴に関する説明や物件紹介や関連ブログの紹介などを行っていきます。

TOP

<各ページの紹介>
一都三県(神奈川・東京・埼玉・千葉)に特化
このページではGoogleMapに東京・神奈川・埼玉・千葉の都道府県に登録されているすべての有料老人ホームとサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)の情報を反映させたものを提供しています。一都三県には2,335件もありますので、一度ご覧ください。

低価格帯の施設もご用意
高齢者向けの住宅や施設と聞くと、どうしても高額というイメージがつき物だと思います。確かに高級な施設も多いですが、低価格で利用できるところたくさんあります。そういった情報をまとめていまます。

24時間医療対応の施設
介護と医療は切っても切り離せないものです。高齢者住宅・施設選びがマンション選びなど違い大変なのは、お身体の具合は人それぞれだからです。こちらのページでは、高齢者住宅や施設を探す上で検討が必要となる医療行為の解説や、24時間体制の医療行為が整った高齢者住宅・施設を紹介しています。

認知症の方も安心
80歳を超えると認知症の割合が3人に1人、2人に1人とも言われています。高齢者のお住まいを探す上で認知症に対するしっかりとした理解が必要です。ブログの関連記事の紹介や認知症対応の充実した施設や住宅の紹介を行っていきます。

自立の方向けの施設
介護が必要になってからではなく、まだお元気なうちに、自分の目で見て、気に入った住宅や施設を選ぶというのが今後のあるべき姿ではないかと思っています。そういった方にオススメの物件を紹介するページです。

ご夫婦での入居
今住んでいる家が古くバリアフリーではなく住みにくい、老老介護で大変、夫婦で娘・息子の近くに引っ越したいなど、ご夫婦でお探しというケースが多々あります。そういった方に適した物件を紹介したり、高齢者向け住宅のご夫婦部屋がどういったものかを知って頂くページです。

変更その2
ブログの記事も増えてきましたので、サイドバーに記事検索ボタンをつけました。今まではカテゴリーからだけでしたが、キーワードから調べらるようになりましたので是非使ってみてください。

変更その3
いままでSNSの連動としてFacebookのいいねボックスを置いていましたが、今回サイドバーにtwitterのボックスを追加しました。実はほそぼそとやっていましたので、連動させました。twitterでは、日々の活動を細かくツイートしたり、介護や高齢者住宅関連のニュースに対してツイートしたりしています。これを機会に良かったらフォローお願いします!

ご不明点等ありましたら、お気軽に高齢者住宅仲介センター日本橋店にお問い合わせください。

■ 高齢者住宅仲介センター日本橋店6つの特徴

✔一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)に特化)
実際にこの目で見た施設・住宅をご紹介できるようにしております。
✔低価格帯の施設もご用意
生活保護を受給されている方でも受入可能な施設・住宅もご用意いたします。
✔24時間医療対応の施設
胃瘻・気管切開・夜間吸引等の24時間医療対応の施設・住宅もご紹介できます。
✔認知症の方も安心
認知症ケアの環境が整った施設・住宅をご紹介します。
✔自立の方向けの施設
自立されている方でいまの生活に不安がある方へのご紹介が可能です。
✔ご夫婦での入居
ご夫婦で入居できる施設・住宅を探している方をサポートいたします。

メールでのご相談フォームはこちらです。⇒フォーム

コメントを残す



CAPTCHA



ご相談フォームのボタン等
ご相談フォームはこちら
お電話でもお気軽にご相談ください 03-5201-3645
メール受付
高齢者住まいアドバイザー
2018年3月24日(土)
第3回検定実施
詳細
2017年1月27日(金)発売!

2016年2月12日(金)発売!
高齢者向け住まい&介護に備える入門ガイドブック
著者:満田将太 他
内容詳細


2015年3月16日(月)発売! 世界一わかりやすい 介護保険のきほんとしくみ 2015年度版 - 満田 将太
編著:イノウ 監修:満田将太
監修させて頂きました。
  • むすびの家

  • banner