blog1

株式会社美月の紹介Vol.1美月とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は連携サポート関係を築かせて頂いております株式会社美月の紹介です。
株式会社美月で実際にサービス提供をされている秋山奈緒さんに記事を書いて頂きました。
1回目の今回は『美月とは』というテーマで会社の説明をして頂きました。



<美月とは> 記事:株式会社美月 秋山奈緒

誰にでも不安・悩み・願望があります

人は、一人といって同じ人間はいないかと思います。
外見だけではなく、価値観や考えも違うからこそ人間の良い所なのではないでしょうか。その為、悩み・不安・願望・夢も人それぞれかと思いますし、楽しくないと感じていることを楽しみましょうと言っても無理があるかと思います。美月はそんな一人一人の思いや考えを尊重し、人生をより楽しんでいただく為にサポート・プランニングしている会社です。

今までやった事のない事にチャレンジし、新たな楽しみを見つけた方・昔経験して楽しかった事に再チャレンジする方。楽しいと思える事を日常に取り入れる事によってどんどん元気で笑顔になっていく方々が沢山います。美月は夢や願望を叶えるお手伝いをさせて頂くだけではなく、その前に日常の不安を取り除くお手伝いもさせて頂いております。常にお客様の考えを尊重し、柔軟な考えと対応ができる会社・末永く人生の良きパートナーであり続ける事をお約束致します。

一人で悩んで解決方法を見つけるより、楽しいと思える事を沢山して笑顔になって頂きたい・・・・。

まずは、どんな事でも構いませんのでご相談して頂けると嬉しいです。



<I氏の場合>
御年91歳にして自らの足でスイスに立ち、念願であったマッターホルンの写真撮影を実現させた元写真家のI氏。
知人による反対や、旅行会社からの参加不可との判断・・・・。
時には旅券を手にするも空港までたどり着けなかったこともありました。

しかし、I氏は自分自身の夢を決して諦めませんでした。
ゴルナグラウドの雪を踏みしめ、眼前に広がるアルプスの山々の絶景をファインダー越しに眺めることが出来ました。
その時のI氏は、本当に本当に素晴らしい笑顔でした・・・・。

I氏を美月がどのようにサポートしたかは次回以降詳しく書かせて頂きます。
image001



株式会社美月

株式会社美月

シニアの夢の実現サポート

株式会社美月はシニアの方の夢ややりたかった事、希望されている事を実現させる為に結成された組織です。
代表の吉岡さんに「91歳のおじいさんとマッターホルンに登ってきました」と聞いた時の驚きは忘れません。旅行の写真を見せてもらいましたが、どの写真の笑顔もとても素敵でした。
株式会社美月はそういったシニアの夢の実現をサポート

メールでのご相談フォームはこちらです。⇒フォーム

コメントを残す



CAPTCHA



ご相談フォームのボタン等
ご相談フォームはこちら
お電話でもお気軽にご相談ください 03-5201-3645
メール受付
高齢者住まいアドバイザー
2017年9月9日(土)
第2回検定実施
詳細
2017年1月27日(金)発売!

2016年2月12日(金)発売!
高齢者向け住まい&介護に備える入門ガイドブック
著者:満田将太 他
内容詳細


2015年3月16日(月)発売! 世界一わかりやすい 介護保険のきほんとしくみ 2015年度版 - 満田 将太
編著:イノウ 監修:満田将太
監修させて頂きました。
  • むすびの家

  • banner